男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会の研修会が行われました!

みなさんこんにちわ~(^O^) Kumiです

今日、3月10日は 「さ(3)とう(10)」の語呂合わせで、砂糖の優れた栄養価などを見直す日でもあるですって~。
脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖ですが、砂糖はこのブドウ糖の最も優れた供給源です。
ちなみにブドウ糖には、精神をリラックスさせる効果もあるそうです。

さて、3月6日(日)に男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会の研修会が行われました~!

P1150471

はじめに、今年度のガイド活動実績をについて報告しました。

現在のガイド依頼は52件、来訪者1,169人です(^^)

ガイド依頼は昨年より9件アップ↑↑、来訪者は178人アップ↑↑です!!

すご~い!!右肩上がりですね↗↗

次は、今後の活動内容の確認です!

平成28年4月20日~9月30日から始まる【「海と入り陽の宿帝水」にてモーニングトレッキングツアー】について、『こうしたほうがお客さんに楽しんでもらえるんでないか』など意見を出し合いました!

そして、平成28年3月27日に開催される【2016春の文化祭 お楽しみカフェ】についても案を出し合いました。

子どもたちに喜んでもらえるようにガイドさんたちも一生懸命考えていますよ~(^O^)/

 

来年度もみなさんから喜んでもらえるようなツアーやイベントを考えていきたいとおもいます!!

Category : お知らせ