子供向けイベント「男鹿っ子広場」でジオツアー実施!!

どうも~!

台風なんて大嫌い、どうもkouです。お久しぶりです。

先週の土曜日(7月5日)に子供向けイベント「男鹿っ子広場」でジオツアーを実施しました!

若美のコミュニティーセンターを出発し、ジオパーク学習センターの中に隠れた謎を3つ解くというものです!

15分程度で終わるツアーを終えたお客様には特製缶バッチをお土産としてプレゼント)^o^(

 

 

 

 

 

 

受付準備とガイドのシュミレーションが終わり・・・・さて、何人のお客さんがくるかな~??

受付が始まると続々とお客様がツアーへ出発!

 

 学習センターでは楽しそうに謎を解く子供たち)^o^(

最後に当ジオパークで人気者のゴジラ岩缶バッチをプレゼント!

3時間という短い時間でしたが、70名近くの方からジオツアーに参加していただきました。

子供たちがのぼり旗を見て「ジオパークだジオパーク~]と言っていたことが印象的!

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

Category : お知らせ

ツアー募集8月1日から開始!!~大地に学ぼうジオパークの祭典~&今年で大潟村は50歳!!

みなさんこんにちわ(´∀`)ノ

7月に入り夏本番ももう少し!!服も薄着になってきているので少し減量を…。と思い最近筋トレを始めました!!いつもは3日坊主ですが今回は2週間くらい続いてますo(゚◇゚o)がんばります!!

 

てさて、8月1日から第29回国民文化祭『大地に学ぼうジオパークの祭典』のツアー募集が開始されます(*´ω`*)

男鹿市と大潟村では10月に5つのツアーを企画しています!!

食文化をテーマにしたツアーもありますので男鹿半島・大潟ジオパークの豊富な大地の恵みを食べて男鹿の魅力を再発見してみませんかヾ╲(。◕◕。)╱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✿ポスターダウンロードはコチラ

そして、今年は大潟村創立50周年の節目の年にあたります。

今後の村づくりの起点になるイベントが盛りだくさんなので、みなさん大潟村にどうぞ足を運んでみてください。

▼詳しくはコチラ 大潟村創立50周年▼

 

Kumi

Category : お知らせ

大鉄道ジオラマ博とのりもの展 無料券配布開始!!

みなさんこんにちわヾ(*・ω・*)o

7月に入りましたね~。そろそろ学生の皆さんは待ちに待った夏休みがやってきますね~( ´∀`)

いいなぁ~いいなぁ~夏休みを卒業してもう●年も経っちゃいましたよ…。宿題を休みが終わるギリギリに完成させてたあの日々が懐かしい…(´_`。)

さて!!思い出話はここまでとして、

8月8日~8月17日に、inALVEが開催されます!!

男鹿半島・大潟ジオパークでもパネル展示やビデオ紹介を行います。

当日券が必要となりますが、なんと!!男鹿市では7月1日から男鹿市学習センターにお越しの先着50名様に無料券を配布しますw(*゚o゚*)w

学生の皆さん、勉強も大切ですが息抜きに是非イベントに足を運んでみてください(´∪`)

 

 P.S 宿題は計画的に進めましょう

 Kumi

Category : お知らせ