ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします!

みなさんこんにちわ~(^O^)Kumiです!!

先日、食あたりなのか風邪なのかわかりませんが、お腹を壊してしまいました…。

明日から新年度で忙しい時期に入りますので、皆さんも十分にお気をつけて下さい(>_<)

 

さてさて、今日で今年度が最後になります!!

今年度の男鹿半島・大潟ジオパークの活動も最後になります!!

ここで1年間の活動を振り返ってみましょう~\(^o^)/

P1120776HP6

年度初めの4月からガイドの依頼はたくさんありました~!

秋田市のアルヴェで行われたイベントではたくさんのお客さんが訪れてくれました。

DSCN0682

②

男鹿市ジオパーク学習センターでも、夏休み・冬休み教室もすぐに定員が埋まってしまうほど大人気でした!!

また、貝殻ストラップなどの体験学習もお子様だけではなく、大人にも人気がありました

P9182013

IMG_7675

 

男鹿半島・大潟ジオパークのジオサイトのクリーンアップ活動や、デイサービスに出張出前講座もしました~。

P1140956

P1150636

ジオパークガイド養成初級講座の受講生の皆さんもがんばりました~!!

男鹿警察署で研修会を開き、男鹿半島・大潟ジオパークが幅広く周知されるようになりました。

 P1140848
そして、今年度最大のイベントはコレ!!

  再認定審査!!

準備期間も含め、関係者の皆様に協力していただき、無事に通過することができました。

 

こうして振り返ってみると、いろ~んなことがありましたね。

無事に今年度の男鹿半島・大潟ジオパークの事業が滞りなく終わることができたのも、

関係者各位、皆さまのおかげだと言い切れます。

これからも、多くの方が訪れたくなるようなジオパークにしていくために精進していきますので

男鹿半島・大潟ジオパークをよろしくお願いいたします。

 

P.S 来年度も引き続き、Kumiもブログを更新してきますので是非見て下さいね~

Category : お知らせ