ジオパークの不思議シリーズ~宇宙の不思議編~

みなさんこんにちわ~(^O^)Kumiです

みなさん、連休は何をして過ごしましたかー??

私は、15年ぶりのスケートをしたり、山形に小旅行に行ったりと充実した連休を過ごしました~!!

さて、今日は【ジオパークの不思議シリーズ~宇宙の不思議編~】を紹介します!!

みなさんは地球が誕生したのは何年前かわかりますか??

IMG_3876[1]

正解は・・・46億年前です!!

気が遠くなるような数字ですね(一_一)

ちなみに、宇宙が誕生したのが138億年前だそうです。

宇宙には、いくつ星の数があるか知っていますか??

太陽水星金星冥王星火星木星土星天王星海王星は有名ですよね?

この他にも、1000兆個の星があると考えられています!

この数字だけでも信じられない数ですが、実はこれだけではなく、さらに数千億個の星があるそうです。

星の形もまーるい形を想像しがちですが、ミカンのような丸が横につぶれた形や、ジャガイモみたいなゴツゴツした形があるそうです。

宇宙は奥が深いですね~(@_@;)

IMG_3877[1]

人間の体と宇宙も関係しているんですよ~!

人間の体に必要な酸素炭素水素窒素は宇宙で作られました。

 人間は宇宙の一部なんですね~!!

IMG_3879[1]

この他にも、自然界に存在する4つの力や、太陽には寿命があることなど、宇宙の不思議をいろいろ知ることができます。。

宇宙の動きを知ると、きっとジオパークが何倍も楽しくなるはずです。

【ジオパークの不思議】について学びたい方は、学習センターお越し下さい!!

画像を見ながら、説明員がわかりやすく解説しますよ~\(^o^)/

Category : お知らせ