ジオパーク伊豆半島での全国大会(大潟・前編)

20161014085012-0001みなさん、こんにちは!大潟村Zekkyです♪

第7回日本ジオパーク全国大会で静岡県の伊豆半島へ行ってきました!

来年、男鹿半島・大潟で開催するので、ビシッとPRしてきましたよ。

大会の様子は、近いうち当ブログの本筋の方、『みなさんこんにちわ~(^_^)/ Kumiです』で

始まる方でモリッと紹介があると思いますので、どうぞお楽しみに。

Zekkyは薄めの軽めの駄文でございますので、軽快、軽薄、軽率に営業させてもらってます。

 

ジオパーク伊豆半島大会で、私は伊豆の国ツアーに参加したんですがね。

ドヤッていう感じの富士山が見れました。写真⇓の中央が富士山です。

IMG_0459

 

さすがの観光大国伊豆、ツアー中も有名且つ大量の観光資源が次から次へと襲ってきます。

大瀬崎火山の噴出でできた断面地層が見れる、大瀬崎クルーズです。

IMG_0462

 

色々抜きにしても、湿気なんか全く感じない早朝、ガラス細工の青じゃねえかって色の蒼い空、

ホントに塩分ミネラルその他不純物入ってますかってくらいの透明度の凪海をクルーズ。

普段飲まない甘い缶コーヒーを買っちゃったりして、しかも何倍もうまく感じる、

夜明けに一仕事終えて今日一日自由ッ!ファーって背伸びする朝の感覚と同じくらい爽やかでした。

写真のウデはお察し!続きは来週。ここ一週間、ビューが倍増してるので宣伝で〆ます。

 

IMG_0468

 

20161014085012-0001

 

Category : お知らせ 日記