干拓博物館50万人来館者達成!

みなさん、こんにちは!大潟村Zekkyです♪

この度、大潟村干拓博物館で来館者累計50万人を達成致しました!!

IMG_2851-e1475651784193

 

博物館は平成12年にオープンしまして今年の10月5日に来館者50万人を

迎えました!50万人目は三重県からのお客様でしたね。マスコミの方にも来ていただけました。

大潟村の公式ブログ『おおがた散歩』に記事掲載の先を越されてしまったので

ここでは、裏方のお話しをしたいと思います。

写真にあるくす玉ですが、実は、ここから吊しています。高さでいうと20mあるでしょうか。

博物館の天井にキャットウォークという通路があるのですが。

IMG_0411

いやあ、準備するの怖かったですねえ。

落下物なぞ、万が一にもあってはならないので、キャットウォークに

カメラ・携帯・ペンなんかは持ち込んでいません。

なので、あまりエグい写真は撮ってませんが。

IMG_0412

私、高所に対しては人並みの適性で特段恐怖症とかはないと思うのですが、

それでも普通に怖かったですねえ。まあ、普通の人は怖いと感じると思います。

キャットウォークを一歩一歩あるく度に、人生を振り返ったり、太ももが笑い出したり、

汗が吹き出したり、足が自分のじゃない気がしたり。くす玉のロープ引っ張れたのが奇跡です。

ちなみに、40万人記念のくす玉を担当した人は、キャットウォークで立てなくて這っていったそうです。

 

 

Category : お知らせ