ジオパーク学習センターのキャラクターが男鹿半島・大潟ジオパークを巡る「ジオ太とジオ美の旅」

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

今回は、ジオパーク学習センターのキャラクターのジオ太くんとジオ美ちゃんが男鹿半島・大潟ジオパークを巡るインターネットで公開中の「ジオ太とジオ美の旅」を少し紹介します。県外からでも子どもから大人まで初心者でもいろいろなジオサイトが楽しめるとあってすでにチェックしている方もいると思います。IMG_1683 ▲「ジオ太とジオ美の旅」には、安田海岸、入道崎、潮瀬崎、鵜ノ崎、寒風山、加茂青砂、目潟火山群など様々なジオサイトが紹介されています。これを見ながら実際に男鹿半島・大潟ジオパークを回遊している方もいるようです。IMG_1693 ▲ジオ太くんとジオ美ちゃんは、いつもはジオパーク学習センター内で来館者をお待ちしています。ネットで知って、ジオパーク学習センターにいる二人に会いに来た親子もいましたよ。IMG_1682

▲ジオ美ちゃんの頭を押すと、彼女が来館者に挨拶してくれますよ!!ジオパーク学習センターに来れば、ジオ美ちゃんやジオ太くんの経歴や人柄もわかります。

IMG_1684 ▲ジオパーク学習センターのギャラリーには「ジオ太とジオ美の旅」の一覧が掲示されています。 IMG_1686 ▲ジオ太くんとジオ美ちゃんの手前には、二人への応援メッセージノートが設置されていますので、来館の際は応援のメッセージをお願いします!!

★ジオ太くんとジオ美ちゃんからみなさんにメッセージです。

「いつも応援ありがとう!!」