男鹿市のアーティストが集結!男鹿市民文化祭!!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

今週末のガイド養成初級講座は、模擬ガイドです!

受講生のみなさま、準備は進んでいますでしょうか?

わたしもドッキドキです!

でも、受講生のみなさんがどんな風にガイドするのかとっても楽しみです!

今年度の講座修了まであと少し!がんばりましょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ガイド養成講座の様子はもちろんブログでも紹介するのでお楽しみに!

 

さて、11月2日~4日に男鹿市民文化祭が行われました!

IMG_8780

肝心の「男鹿」の部分が光の反射でぺかーって見えづらくなってますが、確かに男鹿と書いてます。

絵画、盆栽、キルト、リフォーム、生け花のほか、児童生徒発明工夫展なんてものも!

IMG_8786

IMG_8789

IMG_8787

IMG_8785

男鹿市のアーティストの作品が男鹿市民文化会館に集結しました!

写真はごく一部です。このほかにも珠玉の作品がたくさん展示されていました!

 

今年は男鹿のナマハゲ行事がユネスコ無形文化遺産登録直前ということで、

男鹿のナマハゲ展もありましたよ~゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

IMG_8781

男鹿半島にはゴジラ岩などの自然が作り出したアーティスティックな奇岩がたくさんあるので、

市民のみなさんの感性も研ぎ澄まされているのかな?と思いました!

たくさんの作品を見てたら、わたしも何か作りたくなってきた~*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

Category : ブログ