今年も韓国ソウル高校修学旅行生がやってきました1

皆さん、こんにちわ~(^^) Kumiです♩

今日の秋田県はヤフーの天気予報では33℃と出ています・・・。

もう暑すぎて何もやる気が起きません・・・。少し動いただけで汗をかいてしまいます。

東北は雪国で冬は極寒ですが、夏は他地域と変わらない暑さですからね!

 

さて、今年も韓国から修学旅行生が男鹿半島・大潟ジオパークへやってきました!!

P1200273k

学習センターでは、男鹿半島の郷土料理、石焼料理に使う石や火山実験など行いました。

実験が成功するたびに「おぉ~!」と大き目のリアクションをしてくれました(・o・)

ありがたいっっ!!

P1200295h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鵜ノ崎海岸では、化石拾いに夢中になりました。

P1200298d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラ岩には皆さん感動していましたね~。

韓国の済州島にもゴジラに似ている岩があるそうです。

言葉がわからないので、感想は聞けませんでしたが、きっと感動していたに違いない(^o^)

(困ったときは都合のいいように解釈します)

 

その後、男鹿水族館GAOでお昼ご飯を食べ、八望台、なまはげ館へ行き、男鹿温泉郷へ宿泊しました。

ありがたいことに遠渡はるばる韓国から毎年、男鹿半島・大潟ジオパークへ来てくれるんですよ~

韓国の済州島もジオパークになっていますので、男鹿半島・大潟ジオパークと済州ジオパークの交流につながればいいなと思います(●^o^●)

Category : お知らせ