平成28年度 男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会総会が行われました!

みなさん、こんにちわ!Kumiです!

 

4月17日に【男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会総会】が行われました。

P1160261

会長の挨拶のあと、前年度の事業報告などを行いました。

P1160263

前年度は、【ガイド依頼53件、参加者1,249名】、【出張出前講座4件、参加者107名】と大変多くの皆様にジオガイドを利用していただきました。

昨年の11月2日~4日に行われた再認定審査では、スムーズな受入体制や、道具の活用による工夫した案内、出前講座などで高い評価をいただきました。

P1160266

今年度の事業計画は、ジオガイドの質を更に高め、ブログやメディア等を活用して周知活動を行い、幅広い集客を図ることを目的とします。

ガイドの会が企画・募集・実施する公募型のジオツアーも実施する予定です。

地域住民の方との交流を深めるためにも、交流会を企画します。

現在、既に13件のガイド依頼があり、幸先のいいスタートをきりました(^O^)/

今年度もたくさんの方々にジオガイドを利用していただけるよう、尽力を尽くしますのでよろしくお願いします!

また、ガイドの会会長含め、役員改選がありました!

任期は2年間となります!

前任の役員の皆さん、お疲れ様でした!

そして、新しい役員の皆さん、2年間よろしくお願いします(^O^)

 

 

4月14日に発生した熊本地震で被災に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

また、このたびの地震によって亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈りいたします。

被災者の皆様が不安な日々を過ごされ、ご不便を重ねておられることに心を痛めています。

被災地の一刻も早い復旧、復興と、一日でも早く被災者の皆様が安心して過ごされる日々が訪れることをお祈り申し上げます。

 

Category : お知らせ