怪獣が2体!?「火を吹く子供とゴジラ」in潮瀬崎

久しぶりにカキカキ・・・どうもkouです。

やっと涼しくなりましたね!

今年の夏はとってもあっつかった~

毎年のことですが、夏は外でのイベントが多く、ついこの間まで「天狗」並みに真っ赤に日焼けしていました。

来年の夏は、葉っぱの扇と下駄をはいて街中歩こうかな・・・

それにしても日焼けの皮膚から「火を吹くようなヒリヒリ」は毎年つらいですね・・・

 

火を吹くと言えばこちらを見てください!

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに奇跡の一枚!

潮瀬崎にあるゴジラ岩は日本の奇岩百景に認定されているとっても貴重な岩で、特に「火を吹くゴジラ」が大変人気です。

ですが、火を吹くゴジラは夕陽が重なる時間帯とか時期とか天気とかいろんな条件がそろって初めて撮れる1枚なので難易度が高い写真です。

しかしこの写真!

ぴったりゴジラの口に夕陽が収まっている事・・・

そして!

子供も火を吹いているよに見えるではありませんか!

ゴジラ岩の写真は何枚・何十枚と見てきましたが、このような写真は初めて見ました。

にわかに感動を覚えました(笑)

 

ちなみに市の職員が、8月9日18時前後に撮影したもので、普段はこんな感じです。

DSC05596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度いい写真を撮りたいと狙っている方は是非参考にしてください!潮瀬崎を歩く時はゴツゴツした岩場なのでくれぐれも注意してくださいね~。

今回の「子供とゴジラ」みたいに色んな視点でジオパークを散策してみるととっても楽しいかもしれません。

来年の夏に向けて僕も「天狗とジオパーク」を考えてみようかな(笑)

 

Category : お知らせ