教育旅行誘致事業にてジオパークに魅力を発見!!後編

みなさんこんにちわ(^^)v Kumiです!

前回に引き続き、教育旅行誘致事業にてジオパークに魅力を発見!!後編を紹介します!

2日目の行程は、男鹿温泉交流会館『五風』⇒入道崎⇒男鹿水族館GAO⇒加茂青砂海岸⇒五社堂⇒水産振興センターです。

IMG_1352

男鹿温泉交流会会館『五風』では、壁掛け制作体験をしました。男鹿温泉郷周辺のジオサイトにについても説明しました~!

IMG_1364

入道崎では、北緯40℃ラインを踏んでもらい、記念写真を撮りました。

その後は男鹿水族館GAOに行き、たくさんの魚で癒されました(゜))<<

加茂青砂海岸では、『カンカネ洞』は男鹿半島・西海岸最大規模の洞窟であることに、皆さん驚いていました~\(◎o◎)/!

IMG_1553

五社堂では、999段の石段伝説、ナマハゲのお話に興味津々でした

でも、さすがに999段の石段を登るのはキツそうでした^_^;

みなさん、お疲れ様でした!!

最後に、水産振興センターに行き、施設担当者から魚の生態などについて説明してもらいました。

 

2日間のツアーでしたが、事故やケガなく無事に終了しました。

旅の思い出として記憶に残る2日間になれたらいいなと思います(^^)

これからも男鹿半島・大潟ジオパークの素晴らしさ、魅力を伝えていけたらいいなと思います

Category : お知らせ