ゆざわジオパークマップ&ハンドブック

皆さん、こんにちわ~Kumiです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日の朝、風の音で目を覚ましました…。本当にすごい風でしたね><

風だけではなく、雪も降っています…。

各地でホワイトアウト(雪や雲などで視界が真っ白になり方向がわからなくなる現象)も起きています。お仕事などで帰りが遅くなられる方は、運転は十分に気をつけましょう!!

 

さて、秋田県には男鹿半島・大潟ジオパークの他に、2つのジオパークがあります。

八峰白神ジオパークゆざわジオパークです。今日は、ゆざわジオパークの可愛らしいジオパークマップとハンドブックを紹介します(´。ω。`)

 

 

 

 

 

 

表紙のキャラクタ―は、ゆざわジオパークキャラクターの【しず小町】ちゃんです

小さい方のジオパークマップを開くと…ゆざわジオパークの地図と、便利なアプリ情報などが載っています。

 

 

 

 

 

 

 

当ジオパークと八峰白神ジオパークの紹介も掲載されていますハート の画像

ありがたい~ハート*゜ の画像ハート*゜ の画像

 

ハンドブックの中身はゆざわジオパークの各ジオスポットの紹介が載っています。

ジオスポットの左上にキーワードも載っていますので、目的が決めやすいですね~びっくり の画像

 

 

 

 

 

 

スタンプラリーの台紙もありますよ~赤色チェック の画像スタンプを全て集めると、オリジナルグッズが貰えます!!皆さん、スタンプを集めてプレゼントをゲットしましょう~

 

ゆざわジオパークはマスコットキャラクターを使用したり、PRの仕方がとっても上手なんです(*>ω<*)

男鹿半島・大潟ジオパークも「ココがすごい!」と言ってもらえるよう、ジオパークに磨きをかけていきたいと思います!!

Category : お知らせ