満喫!男鹿半島の魅力たっぷりツアー

みなさん、こんにちわ~!!Kumiです。

ついに、終わってしまいましたね…第29回国民文化祭あきた2014(◞‸◟)

忙しい1ヵ月でしたが、一つのイベントが終わると悲しい&切ない気持ちになるのは私だけでしょうか…。

さて、先月の話になりますが10月25日に満喫!男鹿半島の魅力たっぷりツアーがありました。

 

 

 

 

 

この日も男鹿市観光協会に集合し、出発~

 

 

 

 

 

男鹿半島の豊かな美しい海岸を堪能~・★゚*ここはお馴染み、ゴジラ岩で有名な潮瀬崎です~。ゴジラ岩のほかにも、カメ岩、ガメラ岩、人面岩など様々な岩があります。ここは自然の彫刻美術館なんです!!

 

 

 

 

 

お次は入道崎で男鹿観光遊覧海底透視船で男鹿の海上めぐり~。断崖絶壁の迫力を海上から感じることができます。

 

 

 

 

 

男鹿の海って本当に奇麗なんですよ+.(*’v`*)+秋田で一番奇麗な海だと私は思います!!奇麗なだけではなく、冬は波が岩にぶつかる迫力ある日本海が見れます。

午後は、なまはげ館で男鹿の各地域のなまはげを見学したあと、真山伝承館で大晦日のなまはげ行事を体感!!初めてなまはげ行事を見るお客さんもいて、「なまはげが戸をガタガタと叩き、登場したときはびっくりしたわ~!心臓に悪いわね(笑)」と言っていました(^^)

寒風山に移動し、寒風山がどうやってできたのかを説明してもらい、360度のパノラマを楽しみました。寒風山も秋色に衣替えしていますね~。冬は奇麗な雪化粧をするんですよ~.+(〃ノωノ)゚.+°

男鹿市観光協会に移動し、各自解散してツアーは終了となりました。

この日で第29回国民文化祭・あきた2014 大地に学ぼうジオパークの祭典のジオツアーは最後でした。

1ヵ月間の長いイベントでしたが、今となればあっという間でした。関係者・参加者の方たちの協力のもと、6つのジオツアーを大きなトラブルもなく無事終わることができました。本当にありがとうございました!

国民文化祭は終わりましたが、今年度のジオパークのイベントはまだまだありますので、そちらの方にもご参加お待ちしております!!

Category : お知らせ