満喫!食い倒れ 男鹿半島・大潟ジオパーク~甘味編~

皆さんこんにちわ꒰◍´Д‵◍꒱◞Kumiです。最近は気温も下がり、夜と朝方が寒いです!!もう秋ですね…。

夏に冷たいものを摂りすぎたので血行不良・冷え性対策のために漢方薬を最近飲み始めました(=ω=.)

苦いというか、体が受け付けない味というか、なんというか…。でも健康のために毎日飲みます!!

さてさて、今日紹介するジオツアーは、と~っても甘いツアーです

「満喫!食い倒れ 男鹿半島・大潟ジオパーク 甘味編」です!!

男鹿半島・大潟ジオパークは、大地と太陽の恵みが育んだ甘味の宝庫。

ツアーでは、磯の香りが特徴のわかめ昆布ソフト、里山のカフェ「ににぎ」で玄米のプディング、大潟村の菜の花シフォンケーキなど、たくさんの甘味を食すことができます。

昼食は地元高校生と男鹿市女性職員が考案した「男鹿めぐみ御膳」が頂けます。

食べ歩くだけではなく、男鹿の梨農園で梨狩りも体験できますv(*´∀`*)v

聞くだけでわくわくしちゃいますねっ!!

詳細

【 開 催 日 】 平成26年10月11日(土)

【集合場所】 男鹿総合観光案内所※電車をご利用の方は9:32分JR船越駅着があります。

【時       間】 10:00~16:30

【募集人数】 80名 ※最小催行20名

【 参 加 料 】 2,091円(2)(0)食い(91)倒れ」で覚えてね!) ※昼食代含

▼詳しくはコチラ

 大地に学ぼうジオパークの祭典 満喫!男鹿半島・大潟ジオパーク 甘味編

 

 

 

 

 

~里山のカフェににぎの玄米ライスプディング~

美味しそう~今すぐにでも食べたい!!上にのっている葉っぱがオシャレ

 こんなにたくさんの甘い食べ物を食べ歩くツアーはめったにありません!!

男鹿半島・大潟ジオパークの魅力を、甘いものを食べながら楽しく学んで、あま~い時間を一緒に過ごしませんか:*:・(*´ω`pq

Category : お知らせ