ラジオ生出演~ジオラマ博~

みなさん、こんにちわ( ゚д゚ )最近、涼しさを求めて某大型ショッピングセンターのお化け屋敷に行ってきました。

感想は、心臓に悪い…。の一言に尽きます!!怖いの苦手なのに、わざわざ怖い場所に行くという天の邪鬼な私…。

でも、ここ最近で一番冷汗かいた体験は、ラジオ生出演( ;゚; ౪ ;゚;)!!

実は8月8日にエフエム秋田 「気分屋食堂」という番組に生出演させていただきました!!

ラジオでは、ジオラマ博で展示する男鹿半島・大潟ジオパークの展示物や当ジオパークの魅力を紹介させていただきました~!!

 

 

 

 

 

 

入念に打ち合わせをし、いざ本番!!

 

 

 

 

 

 

Q.「今回の展示物をご紹介ください」

A.「今回は男鹿半島・大潟ジオパークの楽しい魅力を発信します。

  展示パネルでは当地域の伝説や歴史、クイズなどを盛り込んでいます。

  展示ブースでは、昔の男鹿線の行先票や動物の剥製を展示しています。

  パネル・ブース共に子供から大人まで楽しめる内容となっております。」

 

 

 

 

 

 

Q.「男鹿半島・大潟村の展示物で一番の目玉はなんですか?」

A.「一番の目玉は男鹿線の昔の行先票と大潟村の鳥やヘビの剥製です。

  男鹿線の当時の行先票を見ることで、その時代にタイムスリップした気分になれます。

  ヘビや鳥はなかなか近くでじっくり見ることはできないですが、剥製は生きているような

  迫力に加え、体の特徴などをじっくりみることができます」

 

 

 

 

 

 

最後は、当ジオパークの歴史や伝統、食など様々な魅力を発信し、

「みなさんのお越し、お待ちしておりま~す!!」と締めくくりました。

 

実は人生2回目のラジオ出演…。相変わらずの棒読み…。そして冷汗!!(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

いつになったら慣れるのでしょうか…。

数をこなすしかありませんね…。

これも重要な周知活動!!めげずに次こそは、聞き取りやすく、心に響くような

話し方で、皆さんにジオパークの魅力を伝えたいと思いますo(〃`Θ´〃)♂

そして、大鉄道ジオラマ博へのたくさんのお越し、お待ちしておりまーす(^^)!!!

 

Kumi

Category : お知らせ