【募集】男鹿市の花「ツバキ」を題材としたシンボルマークを募集します

みなさんこんにちわ~o(*・ロ・*)oKUMIです。

クリスマスが終わり、もう気分は正月です!!

お正月といえば、門松!お正月のお花といえばツバキ!!!(個人の感想です…。)

そして、男鹿半島の椿地区には【能登山】という小さな丘があり、能登山周辺一帯が国内の自生北限地帯とされて、毎年春になると丘一面に真赤な椿の花が咲き誇ります。

当ジオパークの重要なジオスポットでもあり、国の天然記念物にも指定されています。また、男鹿市の花にも指定されています。

 

そこで、秋田地域振興局と男鹿市で連携して、市の花【ツバキ】を題材に”女性が何度でも訪れたくなる男鹿”をイメージしたデザインのシンボルマークを募集しています(>‿<)

なぜ、女性をターゲットにしているかというと、男鹿市では観光で訪れる女性の方々から愛される男鹿を目指すとともに、男鹿市の女性が益々輝きを持って暮らすことができるようなまちづくりに取り組んでいるからですダイヤキラキラ*゜ の画像

 

✿✿✿✿✿✿ 詳  細 ✿✿✿✿✿✿

1.応募資格

   県内外を問わず、どなたでもご応募できます。

 2.作品要件

   ・男鹿市の花である「ツバキ」をデザインに取り入れてください。

   ・”女性が何度でも訪れたくなる男鹿”をイメージできるようなデザインとしてください。

 3.応募締切

   平成27年2月5日(木)※必着

 4.表彰等

   最優秀作品1点 賞金:5万円 副賞:男鹿の特産品1万円相当

 5.応募方法

   「リーフレット及び応募用紙」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、郵送又は電子メールでご応募ください。

✿✿応募・詳細はコチラ⇒美の国あきたネット【募集】✿✿

賞品、豪華過ぎませんか(@_@)??これは、応募するっきゃないでしょう~

皆さんのご応募、お待ちしてります(♥´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

さて、年も男鹿半島・大潟ジオパークは充実して濃い一年でしたね~。

国民文化祭などの様々なイベントでは、私たち事務局の力だけでは到底、成し遂げることはできなったと思います。

ご協力をして頂いた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです!

ガイド育成に関しては、2年間という長期でありながあらも受講生の方たちの頑張りのおかげで無事終えることができました。

また、現地視察で対応・ご協力してくださった他ジオパークの方々、本当にありがとうございました。

 

来年も今年以上にジオパーク活動に精進していきたいと思いますので、来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

では、皆さん。。。

 良いお年を~\(^o^)/\(^o^)/

P.S 年末の大掃除、ガンバリマス。。。

Category : お知らせ