冬の男鹿半島・大潟ジオパーク

みなさんこんにちわ~(๑・㉨・๑) Kumiです

皆さんインフルエンザの予防接種はもう済みましたか??

ちなみに私は…まだです…(бвб;)

学校等でインフルエンザが大流行しているみたいなので、職場など人が集まる場所にいる方は早めに予防接種をしておきましょう!!(私も今週中に必ず予防接種してきますm(__)m

なってからでは遅いんですからねぇ~!!

 

さて、冬は寒くてなかなか出かけるのが億劫ですが、冬の男鹿半島・大潟ジオパークも幻想的で見る者を魅了するんですよ~。

 

 

 

 

 

【寒風山】 銀世界とはこのことですねダイヤキラキラ*゜ の画像雪に太陽の光が反射して眩しい太陽 の画像

 

 

 

 

 

【八望台と戸賀湾】 ニノ目潟の湖面が凍っています!なんだか、スケート場みたいですね~。あんなに大きい湖が凍ってしまうなんて、男鹿半島の寒気はすごいですね寒い の画像

【能登山の椿】 今の時期は蕾ですが、どんなに寒くても、冬の寒さに耐えて春に美しい花を咲かします。蕾を見ているからこそ、開花した姿がより愛おしく感じますね。

 

 

 

 

 

 

そして、日本海の白波が岩にぶつかった瞬間。

日本海特有の荒々しい波は迫力満点です(゜0゜)

 

春・夏の男鹿半島・大潟ジオパークも爽やかで素敵ですが、冬の当ジオパークは自然の力強さと幻想的な美しさを兼ね備えています!!

これから寒くなりますが、お天気がいい日には是非遊びに来てくださいね~天気 の画像天気 の画像

※お出かけの際には、しっかり防寒対策を忘れずに!

Category : お知らせ