ジオパークガイド養成講座の全日程が無事終了しました!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

タイトルにもありますように、

6月から始まったジオパークガイド養成講座の全日程が無事終了しました゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

これまでは初級・上級と2年にわたって行っていたガイド養成講座を、ぎゅぎゅっと1年間に詰め込んだたいへん濃密な講座となりました。

特に後半は毎回模擬ガイドの嵐で受講生の方はさぞハードだったことと思います!本当にお疲れさまでした!

講師の先生方も大変お世話になりました!ありがとうございます!

P1320461

養成講座を修了すると修了証がもらえます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

P1320484

養成講座を修了しても筆記試験に合格しないと認定ガイドになれません!

ちなみにテスト問題はどんなものか気になると思うので一つご紹介しますと・・・

問.鵜ノ崎海岸に見られる通称、小豆岩と呼ばれる丸い岩石の中には、近年、生物の化石が見つかりました。何の生物の化石を見ることができるでしょうか。解答用紙に記入してください。

 

答えがわかった方もわからない方もぜひ男鹿半島・大潟ジオパークにお越しください゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

模擬ガイドと筆記試験を乗り越えた認定ジオガイドさんが教えてくれますよ☆

ガイド依頼はこちら(※有料ガイドになります)

 

Category : お知らせ