冬の間だけ!オガーレに脇本城スタンプが設置してあります!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

冬にあったかいお部屋で食べるアイスってなんであんなに美味しいんでしょう。

しんしんと降る雪を見ながらあったかいお部屋で食べるアイスって風情がありますよね。

でもどうやら今年は積雪が少ないようで、男鹿市と大潟村はあんまり雪がありません。

今のうちにアイスをたくさんストック買いしておこうかな*:.。☆..。.(´∀`人)

 

さて、道の駅おが オガーレでは、冬の間だけ続100名城スタンプラリーの脇本城スタンプが設置してあります!

冬期間は脇本城に登城するのが難しいためです(´・ω・`)

冬の間はオガーレで美味しい男鹿の食べ物やおみやげをたくさん買って、

脇本城スタンプをポンッと押して、

暖かくなったらまた脇本城に遊びに来てくださいね゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

オガーレにはおいしいおいしいアイス(正確にいうとジェラートだけど)もありますよ♪

わたしもポンッと押してきました!

IMG_7372

さかさまに押しちゃったので押しなおしました(´・ω・`)

なおこんなかんじで非公式で(?)楽しむ分にはお手持ちの手帳などで全然大丈夫ですが、

続100名城スタンプラリー制覇したい!!というガチ勢の方は、ぜひ公式スタンプ帳をお買い求めくださいね。

詳しくはこちら⇒公益財団法人日本城郭協会スタンプラリー

スタンプの設置期間は12月5日~3月31日まで、設置場所は24時間利用できる休憩スペースです!

IMG_7326

今年1年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください~(*´∀`*)ノ。+゜*。

Category : ブログ