ジオパーク新潟国際フォーラム

みなさんこんにちわ~(^o^)丿Kumiです

お盆も終わり、夏もそろそろ終わりに近づいていますね~。

今年も海に祭りに花火に充実した夏を過ごしました!

 

さて、かなり遅くなりましたが、7月27日(水)~29日(金)に新潟県で【ジオパーク新潟国際フォーラム】が開催されました~!

P1170162

7月27日(水)はワークショップを行い、日本ジオパーク、世界各国のジオパークの現状や取り組み、運営などを発表しました。

P1170209

28日(木)は開会式と貴重講演を行い、日本だけではなく海外の方の講演を聞くことができました。

展示コーナーでは各ジオパークが体験ブースを出店し、多くの子供たちで賑わいました(^O^)

佐渡ジオパークはかわいいジオポロシャツを販売ていました~!

P1170298

29日(金)は佐渡ジオパークのジオツアーでした!

タライ舟体験や、国の天然記念物のトキも見れました~!!

P1170343

トキは1度は絶滅しましたが、今は177羽ほど増えたそうです!

普段見ることができないので、とても貴重な体験でした(^O^)

 

ジオツアーの際にはジオサイトごとにガイドが変わるなど、お客さんを楽しませる工夫がありました。

来年、男鹿半島・大潟パークで行われる全国大会の参考にしたいと思います。

Category : お知らせ