男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会座談会

みなさんコンニチワ~(ノ≧ڡ●)Kumiです!

早いもので、店頭ではもう冬物セールが始まっていますね~!!!

わたしはセールの時にまとめて衣類を買います!!

時期初めは値段が高くて諦めています…。悲しい現実ですね(泣)

 

さて!1月17日(土)に男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会座談会が行われました~。

今回の座談会は、ガイド2期生に『ガイドの組織や活動方針』『再認定審査に向けた心構え』を理解していただく事に加え、2期生と1期生が意思疎通を図ることを目標に行われました。

 

 

 

 

 

 

ガイドの会の仕組みや今後の活動課題について、みんなで意見のやり取りをしました。

 

 

 

 

 

 

今年は再認定審査も控えているので、地域の方々への認知向上がより必要となりますね(∩`ω´)⊃))

今年度からガイドの人数も増え、今まで以上にチームワークが大切になります。

2期生のガイドの方は、初めて一般の方にガイドをするのでドキドキかと思います(*>_<*)

ガイドの皆さんが円滑にガイドができるよう、事務局の私たちもサポートしてしていきたいと思います!

 

今年も男鹿半島・大潟ジオパークに訪れるお客様をガイドの皆さんのチームワークでおもてなししましょうc(*´・∀・)⊃━♡゚.*・。♫♩

Category : お知らせ