10月24日(木)出前講座実施しました。

皆さまこんにちは!

 

最近は、夜の冷え込みをコタツでやっとしのいでいるKouです。お久しぶりです。

 

 

先日10月24日(木)に、出前講座として、秋田市土崎のホテルへ行って参りました。

開始時間が午前6時と、とても早く、前日22時にはドリームワールドでした笑

 

 

発表タイトルは「男鹿半島・大潟ジオパーク・バーチャルジオツアー」

 

構成としては、

1.ジオパークとは?

2.男鹿半島・大潟ジオパークの特徴

3.バーチャルジオツアー

4.今後の取り組み

 

参加者25名の皆さまの朝の貴重な40分というお時間をフルに(1分オーバー本当にすみません汗)活用し、私とmiuraでジオパークの魅力を伝えてまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好はもちろん鮮やかなイエローが映える当ジオパークのジャンパーです!

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーの様子を紹介し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーチャルジオツアーをとおして、上写真の岩石などを紹介するなど、当ジオパークの魅力を楽しんでいただきました。

 

発表を終えると、参加者の方から

「ジオパークの活動は秋田県にとっても観光客が増えるきっかけになるかもね」

「もっといろんなところでも出前講座行ってみては?」

「楽しかった!」

などというお言葉をいただきました!

 

今回、お声掛け下さり、本当にありがとうございました。

 

これからも、ジオパークの認知度が少しでも上がるよう、出前講座を継続していきます!

興味のある方は是非、男鹿半島・大潟ジオパーク推進協議会事務局までお問い合わせください。

Category : お知らせ