ジオカードが人気です

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

最近、土・日・祝日に首都圏などからジオパーク学習センターに来館する皆さんが増えてきました。目的は安田海岸などのジオサイトを観察するための事前の学習のため。また男鹿半島・大潟ジオパークのジオカードを希望する方もいらっしゃいます。IMG_7980 ▲人気のあるジオカード。来館の際、ジオカード希望と説明員にお声がけください。IMG_7982 ▲ジオパーク学習センターにある「安田海岸」の見方を紹介したチラシ。県外から、全国でも人気のジオサイト「安田海岸」の観察を目的に、事前にジオパーク学習センターに来館する皆さんが増えてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲写真は、ジオパーク学習センターと野外観察を併せて行う秋田県内小学校の様子です。学校教育関連の大地の学びなどについては、ジオパーク学習センターにお気軽にご相談ください。ジオパーク学習センターでは学校の要望に対応してスケジュールを組んでいます。ジオパーク学習センターの体験学習と野外観察を併せて行う学校が多くなりました。

IMG_5715 ▲写真は、生涯教育の一環としてジオパーク学習センターを活用している団体の例。体験学習などを交えながら楽しく学ぶことができます。団体の場合はご予約ください。☎0185・46・4110

※ジオパーク学習センターは、土・日・祝日も開館しています。(月・火要休み。ただし休館日が祭日重なったときは次の平日と振替)

 

Category : お知らせ