出張出前講座in潟上市~昭和湖南大学~

みなさん、こんにちわ~(๑’ᴗ’๑)Kumiです。

昨日、寝る前にコンタクトレンズを外そうとしたら、

保存液を買い忘れていたことに気づき、顔面蒼白しました・゚・(。✖д✖。)・゚・

代用になるものをネットで調べてなんとかなりました…。

さて、4月23日(木)に潟上市の『昭和湖南大学』の皆さまから出前講座の依頼がありました~!!

 

 

 

この日は昭和湖南大学の入学式・始業式でしたぁ~!!

67 名の方が参加してくれました~!(^∀^)

 

 

 

 

 

 

はじめにジオパークとは何なのかを説明をしました。

過去に実施されたジオツアーの紹介しました。

『参加費安い~』『是非、参加してみたい!!』など好評でした

バーチャルジオツアーでは、男鹿半島・大潟ジオパークのジオスポットを紹介しました。

ゴジラ岩が火を噴く姿に皆さん感動していました*✧॰*

塩瀬崎は自然の彫刻美術館ですから、様々な形の岩がたくさんあります!!

皆さんも探してみてください~

 最後の質問タイムでは、皆さん積極的に質問をしていました\(^0^)/

また、『ジオパークって難しいイメージだったけど、楽しいものだとわかった!』『今度、昭和湖南大学のみんなで男鹿半島・大潟ジオパークに行ってみたい』と嬉しい感想もいただきました。

昭和湖南大学の皆さん、ご静聴ありがとうございました(o^∀^o)

 是非、男鹿半島・大潟ジオパークにお越しください~♪

Category : お知らせ