発表までもう少しお待ちください。ジオパーク夏休みわくわく教室、ただ今準備中!!

ジオパーク学習センターのジオ太郎です。!(^^)!

今年も子どもたちに大人気の「ジオパーク夏休みわくわく教室」を7月下旬に行います。

わくわくいっぱいの新しい体験学習を計画していますので、発表までもう少しお待ちください。募集開始は7月1日からの予定です。詳細は「広報おが7月号」などに掲載されます。とりあえず準備中の写真をご覧くださいね。IMG_1965 ▲家庭にある材料を使って簡単にできる体験学習です。ただ今、準備中です。夏休みの自由研究にも適しています。当日、あっと驚く実験も検討中。今年の夏休みは「地球のダイナミズム」について楽しく深く学んでみましょう!!

 

先週も、生涯学習を目的としたみなさんが2団体ジオパーク学習センターに来館いただきました。今回は男鹿半島・大潟ジオパークの見方や楽しみ方を紹介しました。大地の動きや生物の多様性、文化歴史のことなど・・・ジオパークにはわくわく感溢れる楽しい話題がいっぱいです。団体の場合はご予約くださいね。IMG_1932 ▲館内見学とともに、体験学習コーナーで椅子にゆっくり座って大画面で学んだり体験学習をすることもできます。

Category : お知らせ