ジオパーク学習センターに来館した希望者に男鹿半島・大潟ジオパークのジオカード配布中!!

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

現在、ジオパーク学習センターでは、来館した希望者に男鹿半島・大潟ジオパークのジオカードを配布しています。男鹿市ジオパーク学習センターで2種類、大潟村干拓博物館で2種類合わせて4種類のカードになります。カードが欲しい来館者は館内で説明員にお話しください。

4月から開館日が変わりました。

開館日 水・木・金・土・日 (祝日も開館)

休館日 月・火 (休館日が祭日と重なった時は次の平日が休館)

IMG_6531 ▲男鹿半島・大潟ジオパークのジオカードです。来館した希望者に配布しています。

爽やかな風が頬に気持ちいい春になり、首都圏からトレイルツアーのお客様や地元の子どもたちが自転車でジオパーク学習センターに訪れる季節となりました。

IMG_6528 ▲ジオパーク学習センターで楽しそうに防災に関した体験学習をするジオパークトレイルツアーの来館者の皆さんです。

IMG_6523 ▲春休みに皆で自転車で来館した子どもたち。岩石を使い体験学習に挑戦です。

IMG_6520 ▲エレキ太鼓を使った電磁誘導の体験学習です。楽しそうですね。

男鹿市ジオパーク学習センターでは好評につき「脇本城企画展」(第2展示室)を延長して現在開催中!!

 

 

Category : お知らせ