日本第四紀学会シンポジウム「ジオパークと学校教育」に参加

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪ 今年もあと少しですね・・

12月16日(土)に日本第四紀学会シンポジウム「ジオパークと学校教育」が東京・お茶の水女子大学を会場に開催され、ジオパークと学校教育に関して様々な発表や討論が行われました。

当日、男鹿市ジオパーク学習センターも発表しましたので、その様子を一部紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲お茶の水女子大学の正門には当日の日本第四紀学会シンポジウム「ジオパークと学校教育」の案内が掲示されていました。(写真:左側)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲この日、男鹿市ジオパーク学習センターも男鹿市ジオパーク学習センターの学校教育の取り組み」と題して発表しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 ▲会場の様子です。参加者は全国から。当日は9:00~17:00まで1日行われました。

主催者、参加者の皆さま、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 

⛄冬休みは、ジオパーク学習センターで楽しい体験学習をしてみませんか!!様々な体験学習を用意していますのでお気軽にご来館ください。

Category : お知らせ