今年度最後!男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会 研修会

みなさんこんにちわ~ヽ( ・ω・)ノ Kumiです!!

先週、日帰りで東京に行ってきました~。

久々に東京駅に行くので、無事に東京駅の改札を通れるか心配していましたが…

なんとか無事に出れました~(^^)

でも、秋田駅の改札で駅員さんに止められました…(  ̄▽ ̄)

しかも、この日は北陸新幹開通の日で、記念すべき初日の北陸新幹線を見ることができました~!

これからは、北陸地方のジオパークにも行きやすくなりますね!

 

さて、3月9日に【男鹿半島・大潟ジオパークの会 研修会】が行われました。

今回の研修会から新たな認定ガイド15名が加わり、いつも以上に活発な情報交換をしました!

 

 

 

 

 

 

この日は、ガイド養成講座の実施報告などをしました。

 

 

 

 

 

 

また、新たに2期生も加わったということで、1期生から2期生へ『私たちは有料ガイドなので、責任をもって活動していきましょう』と意思疎通を図りました。

今年度の研修会はこの日で最後でしたが、来年度も定期的に研修会を行う予定です。

そして、来年度の研修会は、地質だけではなく、地域の歴史や文化など様々な分野の勉強もします。

これからも男鹿半島・大潟ジオパークを共にジオパークを盛り上げていきましょう!

そして、男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会のみなさん、来年度もよろしくお願いします

Category : お知らせ