チャレンジデー結果報告~!!

皆さんこんにちは~KumiですU。・x・)ノ今日も快晴ですね~。こんな日は外にお出掛けしたくなりますねっ!!

さて、気になる昨日のチャレンジデーの結果報告です・・・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

結果は・・・・

男鹿市(人口30,870人)・・・参加者:14,588人 参加率:47.3%

愛知県扶桑町(人口34,298人)…参加者:20,422人 参加率:59・6%

 

そんなわけで、今回は愛知県扶桑町に軍配があがりました~!!男鹿市の目標である参加率50%を9.6%も上回るなんて…。

敵ながらあっぱれです~~(シ_ _)シ 

しかし、男鹿市も今回は残念ながら負けてしまいましたが、昨年の参加率40・6%を6・7%も上回ることができましたヽ(*^^*)ノ

来年は目標の参加率50%と勝利を目指して、市民の皆さんが参加したくなるような楽しいイベントを企画しますので一緒に男鹿市を盛り上げましょう(^○^)/

 

男鹿市のみなさん、扶桑町のみなさん、お疲れさまでした(^▽^)/

Category : お知らせ

チャレンジデー ジオウォーキング行ってきました!!

みなさん、こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

イベント情報でも紹介しましたが今日、5月28日(水)はチャレンジデーでした~d(●`ω´●)/

ジオ班企画のジオウォーキングは朝早いので、参加者が少ないのでは…(´・ω・`)と心配していましたが、そんな心配もなんのその!!

なんとっ!!27名の方が参加してくれました~(^^)/ありがたいっ!!

 

 

 

 

まずはみんなで準備運動~。ちゃんと準備運動しないとケガしちゃいますからねっ。

 

 

 

 

 

 

ガイドの三浦さんを先頭にジオウォーキングが始まりました~。寒風山山頂まで歩きます~。まだ外は暗いですね!!

 

 

 

 

 

 

山頂ではガイドさんが寒風山の噴火口について説明してくれました。ガイドさんの分かりやすく面白い説明に参加者の方からも笑いがおきてました~。

   

 

 

 

 

 

そして日の出時刻の4時16分過ぎ…。雲が多くて少し不安でしたが、とっっっても奇麗な日の出が顔を出してくれました~!!

しかも!!大潟村の田んぼの水に朝日が写っています!!とても幻想的ですね~。感動の一時でした。

 

 

 

 

 

 

最後は朝日を背にみんなで記念写真…ちょっと朝日がハッキリ写ってませんが、みなさんの笑顔が朝日のように明るく輝いています

参加者の皆さん、お疲れまでした!そして、ご協力本当にありがとうございました(^人^)♪

 

イベントを通して市民の皆さんが協力して市を盛り上げるって素敵なことですね!!

チャレンジデーの結果報告は今日の23時に男鹿市のホームページで発表されます!

皆さんの協力が男鹿市の勝利へ繋がると私は信じています((o(^∇^)o))

 

Kumi

 

 

Category : お知らせ