行政担当者向けジオパーク研修会~体験記~

みなさんこんにちわ~(^O^)/ Kumiです

3月8日(火)に秋田県庁会議室で、秋田県ジオパーク連絡協議会主催の【行政向担当者向けジオパーク研修会】が行われました!

今回の研修会は、ジオパークについて改めて広く秋田県内の皆さんに伝えたいと思い、実施されました。

 

【県連協】行政担当者向け研修会(H28.3.8) (3)各自治体から30名が参加してくれました~!

講師は日本ジオパークネットワーク事務局長の齊藤清一氏です。

他地域のジオパーク活動の内容や、ユネスコ正式事業化になったことでメディアで多く取り上げてもらえることなど、聞き手側が興味が沸く内容でした。

 

【県連協】行政担当者向け研修会(H28.3.8) (2)参加者のみなさんは『ジオパークとは地層など難しい事だと思っていたが、地域に根ざした取り組みかつ、様々な可能性があることが分かりよかった。』とジオパークについて興味を持ってもらいました。

これからも多くの人にジオパークについて興味を持ってもらえるように、こうした活動を積極的に行っていきたいと思います。

 

 

さて、昨日で東日本大震災の発生から5年の月日が経ちました。

東日本大震災において、被災に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地においては、一日も早い復興と、皆様のご安心を心よりお祈り申し上げます。

Category : お知らせ