北海道から修学旅行生が来てくれました!!

みなさんこんにちわ~(^o^)丿 Kumiです♩

 

5月22日(日)に【北海道札幌市立山鼻中学校】の皆さんが修学旅行で男鹿半島・大潟ジオパークに来てくれました!

P1160390

はじめは大潟村干拓博物館で男鹿半島・大潟ジオパークのスライドショーを観ました。

P1160394

次は男鹿市ジオパーク学習センターで3組に分かれて【映像学習】⇒【体験学習】⇒【施設見学】を行いました。

P1160411

映像学習では、ガイドが解説をしながらジオパークをの映像を通した学習を行いました。

 『滝の頭の水を飲んでみたい~』

 

 『本物のなまはげを見てみたい!』

などの感想がありました。

男鹿半島・大潟ジオパークの魅力を知ってもらえました(^O^)

P1160406

体験学習では楽しく学べる体験学習をしました。

皆さん真剣かつ楽しそうに液状化現象などの仕組みを学びました。

P1160408

施設見学では全国のジオパークの紹介や展示物の自由見学を行いました。

北海道には世界ジオパークの洞爺湖有珠山ジオパークをはじめ、5地域のジオパークがあります。

ジオパークについて少しでも興味を持っていただけたらいいなと思います(*^^)

北海道に帰ってもジオパークを忘れないで下さいね~!

 山鼻中学校の皆さん、また男鹿半島・大潟ジオパークに来て下さいね

 

男鹿半島・大潟ジオパークは今後も修学旅行など、学校行事の受入れを積極的に行っていく予定です!

 施設見学などのご予約やツアー予約などお気軽にご連絡下さい!

Category : お知らせ