ジオパークのお菓子第一弾が販売されました!

みなさんこんにちわ~(^o^)Kumiです

秋田県はもう6月なのに、まだ寒いです

東北の6月は寒いですよ!!!!!

さて、6月1日(金)にジオパーク関連商品が発売されました!!

その名は…

『鵜ノ崎のおぼこ岩』

 

P1190927k

(クッキーです)

男鹿半島ジオ・大潟ジオパークのお菓子が販売されるのは、初めてです!!

男鹿半島・大潟ジオパークが、日本ジオパークの認定を受けて苦節(?)6年、ついにお菓子になりました。゚・(。ノД`)

さっそく開発元の『鈴木金栄堂』に取材にいってきました!

 

店長さん:「元々、ジオパークに関するお菓子を作ってみたいと思っていたんです。

そんなとき、お客さんから「このクッキー、鵜ノ崎海岸のおぼこ岩に似ているから、ジオパークの商品として売ってみない?」と提案されたんです。」

お客さんの何気ない一言がジオパークのお菓子として商品を販売するきっかけになったんですね~。

確かにこのお菓子、丸いし、小さくて可愛いので”おぼこ”みたいですね~☆ *:.

※おぼこ=赤ちゃんの意味

 

店長さん:「今回は既製品を使用しましたが、次は男鹿の塩、大潟村の米粉などを使って、第二弾、第三弾と続けていけたらいいですね。」

 

「鵜ノ崎海岸のおぼこ岩」は鈴木金栄堂(北浦本店)、男鹿水族館GAO、道の駅おおがた、ドジャース男鹿店、イトク男鹿店にて販売中です!

2個入り150円(税込)!!!

 

サクッとした軽い食感、一口サイズで食べやすい!!

みなさんも是非味わってみてください(´∀`艸)♡

 

 

Category : お知らせ