カードラリーはじまるよ(^^)~ジオカードを集めてキミもジオパークマスターになろう~

みなさん、こんにちわ(^ω^)/Kumiです

9月に入って一週間が経ちました…。時間のサイクルが早く感じます。

それほど充実しているということでしょうか(´⌒`。)

でも早く10月になって欲しい気持ちもあります・・・。なぜなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日から男鹿半島・大潟ジオパークカードラリーが始まります!

期間中、対象施設にてジオカードを4枚集めるとジオパークマスターとして、先着500名様に男鹿半島・大潟ジオパークオリジナルレアカードと、先着100名様にオリジナル図書カード2000円分をプレゼントします!!

▼詳しくはコチラ▼

一足お先にオリジナルレアカードを見ましたが…とってもかっこいい!!私も欲しい!!

おっと、これ以上は秘密にしておきます( ´艸`)ジオカードを集めてからのお楽しみ

 10月1日から始まりますよ~(´0ノ`*)あともうちょっとです~!!

オリジナルレアカードだけでなく、オリジナル図書カード、4枚のジオカードも、もちろんかっこいいですよ♡

 

みなさん、ジオカードを集めて、ジオパークマスターになりましょう

 

Category : お知らせ

.✶゚。クリーンアップ日和.✶゚。~安田海岸~

みなさんこんにちわ(。>ω<)ノKumiです~。

夏も終わったというのに毎日蚊に刺されているような気がします…。体中が痒い(> <。)

デング熱も流行っているので外出するときは虫よけスプレーをしなきゃいけませんね!!

 

さて、先週の土曜日に安田海岸でジオパークの環境整備と美化運動を図るためのクリーンアップが行われました~。

参加者は約50名とたくさんの方が参加してくださいました~!!

 

 

 

 

 

AM9:35、クリーンアップスタート!!

 

 

 

 

 

 

みなさん、小さなゴミも見逃すことなく拾ってくれました~!

 

 

 

 

 

 

皆さんのおかげでトラックいっぱいのゴミが回収されました∑((((((゚д゚;ノ)ノ

こんなにゴミがあったんですね…。

普段はあまり気にしませんでしたが、もっと気に掛けなければいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 当たり前のことですが、ゴミはゴミ箱に!!ちゃんとゴミ箱があるんですから!!

 

 

 

 

 

 

お昼はサンルーラル大潟でランチ~

 

 

 

 

 

 

午後からは干拓博物館で「男鹿半島・大潟ジオパークの取組と再認定」に向けた発表がありました~。

皆さんメモをとったりして、真面目に聞いていました~!

今回の活動で見直すべきことがたくさんありました。

人間が持ち出したゴミで自然が汚れるのは言語道断です(´・ω・`)

クリーンアップ活動が必要のない日がくるよう、ゴミは持ち帰りましょう!!( `・ω・´)

Category : お知らせ