1月18日(水)は第4回ジオパーク雪国フォーラム2017

みなさんこんにちわ~^^ Kumiです♫

年も明け、10日程経ちましたね。今年の目標は体力づくりです!!

健康に気をつけたい年齢に差し掛かっていますのでね。

 

1月、2月はイベントがないかなぁ~と思っていたら、ありましたね。

やっぱり何かと毎月あるもんですねぇ。

1月18日(水)~19日(木)はゆざわジオパークで【第4回ジオパーク雪国フォーラム】が開催されます❄❄

%e7%84%a1%e9%a1%8c

エクスカーションでは雪国秋田ならではの幻想的なジオサイトが見れるんですよ~❄❄

また、1月18日(水)10時から湯沢ロイヤルホテルにて【第4回ゆざわジオパーク学習発表交流会】が開催されます。

市内の小中高校生が、ゆざわジオパークについて学校、あるいは個人として調べた結果を1年に1回発表します!!

申込は不要で無料で入場できます!! 

続いて、次の日の1月19日(木)9:00より同会場にて「雪国ジオパークフォーラム2017」が開催されます。

こちらは冬の雪国の交流人口を増やそうという目的で行われます。

こちらの講演会では北海道、兵庫県からプロのネイチャーガイドから冬のジオパークの魅力やアピール方法や冬のプログラムの組み方、冬季のツアーの安全管理の方法などについてお話されます。 

講演会の申込は不要です!!

雪国のジオパークの取り組みを知りたい方はどうぞ参加してみてください!!

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です