楽しい生涯学習は、ジオパーク学習センターで!!

ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

さあ、次年度が始まるとあって、ジオパーク学習センターには、「生涯学習」の問い合わせや予約申し込みが増えてきました。ジオパーク学習センターでは、様々な団体の目的やスケジュールに対応した生涯学習を行っています。今回はその一部を紹介します。IMG_6805 ▲「液状化現象ってこんなふうなのね」。ジオパーク学習センターでは、大画面や体験学習などで楽しく学ぶことができます。写真は地震が起きた際の「液状化現象」の体験学習の様子です。IMG_8198 ▲「岩石って色や重さも様々ね」、「できかたも違うのね」、「この石、見たことあるわ」、男鹿半島の岩石に触れたり観察しながらみんなで話し合っているところです。IMG_1534 ▲「日本海でもマイクロプラスチックごみが増えているのね」、「確かにペットボトルのごみも海岸で目立つわ」。写真はジオパーク学習センターの安田海岸で見つかるマイクロプラスチックごみとSDGsを考えるミニコーナーです。IMG_1420 ▲「貴重な化石もいろいろあるね」。貴重な化石類も多数展示しています。

ジオパーク学習センターには県内外から様々な団体のみなさんが生涯学習として来館しています。お気軽にご相談ください。団体の場合は予約をお願いします。

※感染症予防のため、来館の際はマスク着用をお願いします。センター入り口には手指消毒剤を用意しています。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です