ジオパーク学習センター、今年のハイライト「生涯教育」編。

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

今年もあと10日ほど。今週はジオパーク学習センター、今年のハイライト「生涯教育」編をお送りします。(先週は今年のハイライト「学校教育」編を紹介しました)

今年も県内外から生涯教育を目的とした各種団体の多くのみなさんが来館しました。ありがとうございました。IMG_1534 ▲安田海岸のマイクロプラスチックについて紹介しているジオパーク学習センターのミニコーナーを見学するみなさん。IMG_1420 ▲館内に展示している化石に興味津々のみなさん。IMG_1548 ▲ジオサイト・安田海岸の写真を見ながら約40万年間の大地の動きについて学ぶみなさん。IMG_1542 ▲ジオパーク学習センターでは、だれでも楽しく学べる体験学習教材を用意しています。写真は液状化現象実験。

ジオパーク学習センターには様々な団体が来館しています。目的や年代、滞在時間などに合わせて「楽しく学ぶ」ことができますのでお気軽にご相談ください。

年末年始のお知らせ 男鹿市ジオパーク学習センターは2021年12月27日(月)~2022年1月4日(火)休館となります。2022年は1月5日(水)から開館いたします。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です