大潟村干拓博物館企画展「秋田の宇宙」開催のお知らせ

こんにちは、コンバインイクタです。
最近は暑い日ばかりで、すっかり夏になってしまいましたね。
こんなときは滝の頭水源まで行って涼みたいです????

 

さて、大潟村干拓博物館では7月24日(土)~12月26日(日)にかけ、企画展示室にて「秋田の宇宙-SORA-」を開催します。

全国的にも日照量が少ないといわれる秋田。
しかし、澄んだ空気の中で見る星空の美しさは日照量と反比例するかのように美しいものです。
レンズ越しの星座や惑星たちが、見る人を宇宙へと引き込みます。????????

星なんてどこでも一緒じゃん、なんて言うことなかれ。
秋田で見られる宇宙の広さと美しさ、星を見る楽しさをぜひ感じてください!
また、展示室では協賛の秋田星っこの会の活動も紹介していますので、そちらも併せてどうでしょうか?????

 

この企画に関連して、8月7日(土)、10月10日(日)に
大潟村生態系公園エントランス広場にて「星空観望会」を行います。


日程:第一回  8月 7日(土)19:30~(※雨天の場合は 8月11日(水)19:30~に延期)
第二回 10月10日(日)19:00~(※雨天の場合は10月13日(水)19:30~に延期)
場所:大潟村生態系公園エントランス広場
講師:秋田星っこの会会員
備考:申し込み不要、参加費無料


 

皆さまのご来館を心よりお待ちしています!
へば、まんず????

プリント

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です