ガイドさんたちが鬼の隠れ里のクリーンアップを行いました!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

寒風山のたくさんある見どころのなかでも人気のある、鬼の隠れ里

このたび男鹿半島・大潟ジオパークのガイドの皆さんが鬼の隠れ里のクリーンアップ(草刈り)を行いました゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

2021-05-24鬼の隠れ里クリーンアップ_8

鬼の隠れ里の周辺はどうしても草が茂りやすく、草がもしゃもしゃに伸びてくると観察しにくくなってしまいます。

ガイドさんたちはお客様をガイドするだけでなく、ジオサイトの環境整備もがんばっています。

ガイドが決まったら事前にジオサイトに下見に行って、危険な箇所はないか、ごみは落ちていないか、看板は汚れていないかなどをチェックしています。

ジオパークを訪れた方に気持ちよく見学してもらいたいですもんね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鬼の隠れ里は寒風山で行っているワンコインガイドのガイドメニューにもあります!

500円ポッキリでガイドさんの案内で鬼伝説と不思議火山地形スパインの魅力を感じてくださいね(*´∀`*)ノ。+゜*。

次回6月のワンコインガイドは6月12日(土)と13日(日)を予定しています!(※天候などの都合により中止となる場合があります)

ワンコインガイドについて詳しくはこちら→イベント情報「男鹿半島・大潟ジオパーク「ワンコインガイド」始めます!」

(名前に鬼ってついてるから昨今の社会情勢にちなんでお客さんたくさん来ないかな)

2021-05-24鬼の隠れ里クリーンアップ_25

きれいさっぱりな鬼の隠れ里。ここに住むと伝わる鬼さんもきっと喜んでることでしょう。

 

2021-05-24鬼の隠れ里クリーンアップ_19

ガイドさんたち、いつもありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です