男鹿半島・大潟ジオパーク応援商品「純米吟醸『刈穂 龍湖』」のご紹介

みなさんこんにちは、コンバインイクタです????

前回(男鹿半島・大潟ジオパーク応援商品『あずき玄米粥』のご紹介)に引き続き、今回は
「純米吟醸『刈穂 龍湖』」
をご紹介いたします♪

龍湖

どん!

????こちらはあずき玄米粥と同じく、株式会社 健康米味楽農場様の商品です。

ジオの大地、大潟村で作った酒米で仕込んだ日本酒です。
八郎湖には、そこに棲まう龍神八郎太郎と田沢湖の辰子姫との恋物語が存在します。その中の一編に姫が龍にお酒を注いだという話があります。
そこから原材料のお米を作っている「味楽農場」と大仙市の老舗酒造「刈穂酒造」名付け親の鹿渡松庵寺住職の渡邊紫山さんとの出会いを経て、「人と人とを結ぶ」という想いを込めて造られました。
辛口ですっきりとした味わいに仕上げられたこのお酒の1滴の音、香り、全てをお楽しみください????
こちらは「道の駅 おおがた」さんで一升2,980円より販売されています!
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。妊娠中・授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を及ぼす恐れがあります。

 

バッジ

????そしてこちらの商品にもバッジをつけようか?という企画が進行中です!

前回から絵柄も増え、ジオにちなんだイラストが10種類!ぜひぜひ集めてみてください????

 

へば、まんず????

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です