寒風山でワンコインガイドを実施しました!&拠点施設で買える本のお知らせ

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

コロナ禍の連休はいかがお過ごしでしたか?

わたしは感染対策に気を配りながら友人とスイーツデコアート展に行ったり、生まれて初めて生きてる鳥に触ったり、愛犬の抜け毛で毛玉をつくったりと充実した連休でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、この連休中に男鹿半島・大潟ジオパークでは、ワンコインガイドという新しい試みも始まりました!→詳しくはこちら:男鹿半島・大潟ジオパーク「ワンコインガイド」はじめます!

IMG_9045

5月2日と3日に寒風山で実施し、多くのお客様からお申込みいただきました!

今はまだ寒風山だけなんですが、もしかしたらこれから案内できる場所が増えるかもしれませんので、どうぞご期待ください☆

 

さてさて、男鹿市ジオパーク学習センターと大潟村干拓博物館で販売している当ジオパークの本に、新たに3冊が仲間入りしました!

無題

今までは「男鹿半島・大潟ジオパークジオサイト観察手引書」のみ販売されていましたが、新たに「はっけん男鹿半島・大潟ジオパークのふしぎ」「男鹿半島・大潟ジオの旅」「男鹿半島・大潟ジオパークガイドブック」が買えるようになりました!

1冊1,000円(税込)という驚きのコスパで、当ジオパークの拠点施設である男鹿市ジオパーク学習センターと大潟村干拓博物館で販売しています(*´∀`*)ノ。+゜*。

地学や地質に興味のある子どもたち、子どもだった人たちにおすすめです!

販売場所はこれから増えるかもしれないし、増えないかもしれない(・ω・)

中身をご覧になりたい方はジオパーク学習センターの説明員、博物館職員にお気軽にお声かけください゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です