ジオパーク学習センターは5月6日(木)、7日(金)休館日。

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^)/

GW期間、皆さんはどうお過ごしですか!?

男鹿市ジオパーク学習センターはGW明けの5月6日(木)、7日(金)休館日です。

よろしくお願いいたします。

 

ジオパーク学習センターは土曜・日曜・祝日も開館しています。館内ではこんなこともできます。IMG_7945 ▲子どもたちがつくったストーンアート。子どもたちはとっても楽しそうです!!IMG_2992  ▲小さいお子さんでも楽しめます。磁石を使って魚を釣り上げる幼児向けの体験学習です。磁石がくっつく石もあるので探してみてね。IMG_7437 ▲子どもたちが石と厚紙を使ってオリジナルの物語を作っているところです。すごいでしょ!!IMG_7867 ▲こちらは男鹿半島・大潟ジオパークのオリジナルすごろく。誰が最初にゴールに着くかな!!ドキドキしながらも子どもたちの「やった~!!」という声が館内に響きます。さかな ▲これは魚の化石がどのようにしてできるのかをイラスト化したもの。ページをめくるとだんだんわかってきます。IMG_8136 ▲火山灰って顕微鏡で見るとこんなふうに見えるんだね。どうしてこんなふうになるのかな!? みんな驚いています。

さあ、子どもたち、みんなジオパーク学習センターに集まって!!楽しく学びましょ。

来館するときは感染予防のため、マスクをしてね。ハンド除菌はジオパーク学習センター入口に用意しています。!(^^)!

 

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です