お出かけ前に確認しよう、危険なところ

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

ぽかぽか陽気の春がやってきましたね゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

このブログが世に出るころには大潟村の菜の花ロードの桜も満開になってたらいいなぁ。

さて、ぽかぽか陽気に誘われて、ジオサイトを散策したくてうずうずしている方もたくさんいらっしゃることと思います。

ジオパークに限らず言えることですが、自然観察の場は足元が不安定だったり、落石の危険があったり、触ったらかぶれてしまう植物があったり、鵜ノ崎海岸に小豆岩見に行ってすべって転んでびちゃびちゃになったり(わたしだよ)、実はいろんな危険がひそんでいます!

そこで、お出かけ前にぜひご一読いただきたいのがこちら!(通販番組?)

ジオサイト・リスク管理マニュアル

男鹿半島・大潟ジオパーク ジオサイト・リスク管理マニュアル です!

HP上のバナー「各種資料ダウンロード」からも読めますよ♪

 

男鹿半島・大潟ジオパークのジオサイトを知り尽くしたガイドさんが作ったボリューム満点の、全ガイド必携の一冊となっております!

危険箇所だけでなく、駐車場や公衆トイレなど地味にうれしい情報もバッチリ!

至れり尽くせり親切設計(人´ω`*).☆.。

男鹿半島・大潟ジオパークに遊びに行く前にぜひご覧ください!

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です