男鹿半島・大潟ジオパーク応援商品『あずき玄米粥』のご紹介

初めまして、このたびサマンサイクコさんの後任として大潟村干拓博物館に異動してきました、コンバインイクタと申します。

趣味はホラー映画鑑賞、好きな食べ物は母の作る豚汁🐷です!

不慣れな面もありますが、入植三世として、また大潟村に住む人間として、男鹿半島・大潟ジオパークの再認定に向け全力で頑張っていきますので、これからよろしくお願いいたします♪

自己紹介も一段落したところで、タイトルの
「男鹿半島・大潟ジオパーク応援商品『あずき玄米粥』」のご紹介です!

玄米粥どん!

👆こちらは株式会社 健康米味楽農場様の商品です。
ジオの大地で育った米と小豆、男鹿の塩のみで作った化学調味料不使用の玄米粥です。 そのままでも食べれるため、いつでもどこでも持ち運びに便利。保存食としてもOKですので、万が一・・・のときのお供として、いかがでしょうか?

玄米粥2

👆そしてなんと、大潟中学校の生徒さんたちが製作を手伝ってくれた「男鹿半島・大潟ジオパーク特製缶バッチ」付きです!絵柄は定番のゴジラ岩やこれから楽しみな桜と菜の花ロード🌸などの計7種です。

こちらの玄米粥は干拓博物館の隣にある道の駅おおがたさんにて350円(税別)で販売しております!
※ただしこちらは限定10個になります!好評だった場合、継続販売するとのこと。

この機会にぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

へば、まんず👋

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です