ジオパークで地学のお勉強をしてから行くともっと楽しい

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

先日友人と旅行に行きまして、タピオカミルクティーというナウい飲み物を飲みました。

甘さ控えめのミルクティーにモチモチした黒いタピオカが入ってるんですが、

ミルクティーにブリコ入れて、男鹿限定!ここでしか飲めない!って売り出せば結構いけるんじゃない?って思いました。

ミルクティーに魚卵。勇気のある方はやってみてください(^ω^)

さて、たかみーはどこに行ってきたかというと

IMG_2915

どーん!柱状節理を見に、とある場所へと行ってきました!

絶対みなさん知ってます!あの有名なねずみさんがいるところです。

正解は・・・

IMG_2907

東京ディズニーシーです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今まで何回も行ったことがあったのに、柱状節理があるなんて知らなかったんです。

柱状節理や火山地形をパシャパシャ写真撮りまくってはしゃいでる人はわたしだけでした。

学生さんたちは春休みということでめちゃくちゃ混雑してましたが、

地学の知識がちょっとあるだけでまた違った楽しみ方ができます。

混雑しててお目当てのアトラクションのファストパスが取れなくても

岩石や火山を見て友だちにドヤ顔で説明してれば楽しいし(わたしが)、

なんてったって待ち時間がゼロなのがうれしいですよね(*´∀`*)ノ。+゜*。←

ジオパークで地学と火山の勉強しててよかったなー!!なんか得したなー!!お勉強しててよかったなー!!(大声)

IMG_2908

IMG_E2923

 

ディズニーシーに行きたいちびっこたちは、

お近くのジオパークで地学の知識を学んだあとに

おうちの人に連れて行ってもらいましょう!

順番は守りましょう!必ず!ジオパークに行ってから行きましょう!!(必死)

IMG_3031

人生は素晴らしき冒険旅行。アドベンチャーに終わりはない。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です