おいでよ公開講座!参加費無料・事前申込み不要だよ!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

イベント情報でもお知らせしましたが、

2月10日(日)に男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会主催の公開講座が開催されます!

もちろん今回も参加費無料・事前申込み不要ですので、

どなたさまでも気軽にふらっとご参加OKです゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

今回のテーマは 「氷期と間氷期-気候変動を記憶する地球の仕組み」 です!

小中学校の野外学習でも大人気の安田海岸(※あんでんかいがんと読みます。やすだじゃないよ!)にスポットを当て、

当ジオパークを提唱した秋田大学の白石建雄名誉教授にお話していただきます!

公開講座チラシはこちら

 

安田海岸の地層からは、貝の化石や植物の化石が見つかります。

なぜ、海に住んでる貝と陸に住んでる植物の化石が同じ場所から見つかるのか?

不思議じゃないですか(^ω^)?

その答えが公開講座でわかるかもしれません(^ω^)

質問の時間も設けておりますので、講座を聞いて気になったことがあったらじゃんじゃん聞いちゃいましょう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

たくさんの方のご参加をお待ちしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おいでよ公開講座!参加費無料・事前申込み不要だよ!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    ちょっと質問ですが、
    開催場所の男鹿市中央公民館とは、
    男鹿市文化会館のことでよろしいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です