ネットで話題!!「ジオ太とジオ美の旅」を紹介

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

今週はネットで話題!!子どもたちに人気の「ジオ太とジオ美の旅」を紹介しましょう!!

ジオ太くんとジオ美ちゃん、男鹿市ジオパーク学習センターのかわいいキャラクター。2人は男鹿半島・大潟ジオパークの魅力を学ぼうと2014年から様々なジオサイトを巡っています。IMG_6396 ▲いつもはジオ太くんとジオ美ちゃんは、ジオパーク学習センターにいます。遠方より2人に会いに来るお友だちもいますよ!!みんなも遊びに来てね。IMG_6397 ▲ジオ太くん紹介しま~す。意外に恥ずかしがり屋です。でも遊びに来てくれるととっても喜びますよ!!IMG_6398 ▲ジオ美ちゃん紹介です。とってもがんばり屋さん。ジオ太くん同様、秋田県男鹿市生まれです。IMG_6402 ▲ジオ太くんとジオ美ちゃん旅を始めてもう4年、男鹿半島・大潟ジオパークにある素敵なジオサイトをいろいろ巡って私たちの住む地球のすばらしさを知り、そして自分たちも成長してきました。IMG_6403 ▲ジオパーク学習センターにある2人への応援メッセージノートには、たくさんのお友達からの温かい応援の言葉が書き添えられています。みなさ~ん!! 2人への応援メッセージお待ちしていま~す。

■「ジオ太とジオ美の旅」等でネットで検索すると2人は登場してくれるはず。2人の旅の話を読むと、男鹿半島・大潟ジオパークのすばらしさがきっと広がりますよ!!

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です