The 7th NAMAHAGE CUP 2017

みなさんこんにちわ~(^^) Kumiです♩

 

今回はかっこよく英語のタイトルにしてみました!

訳すと、【第7回なまはげカップ 2017】

英語にすると何でもかっこよく見えますね。

 

さて、年末に男鹿市で第7回なまはげカップ中学生が開催されます!!

この大会は、「男鹿から日本一を」合言葉に、中学校バスケットボール界をリードする強豪校が全国から一同に会し、毎年年末に開催されております。

第7回となる「なまはげカップ」は、平成29年12月28日(木)~30日(土)の日程で開催が決定いたしました。

本大会の提唱者で男鹿市ふるさと親善大使でもある中村和雄氏をお迎えし、男子12チーム・女子10チームによる、予選リーグ・交流戦・順位決定トーナメント等を実施いたします。

 

詳細⇒第7回なまはげカップ中学生バスケットボール大会

 

私もバスケ部だったのですが、あの時間に追われながらの接戦は本当に心臓に悪い!(いい意味で)

今思えば、10分間もよく走り続けていたなぁと思いますよ。若かったんでしょうね。。。

某バスケ漫画は何回見ても泣けるし、最終回のページは息するの忘れるし。

何がいいたいかと言うと、

なまはげカップを制する者は日本を制するという「なまはげ伝説」を創っていただくよう、また、次世代のバスケットボール界を担う中学生の熱いゲームを、是非とも会場でご覧ください!!

ばすけ

 

 

 

 

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です