全国大会エクスカーションアンケート!!

こんにちは!!

大会も終了し時間に余裕が出来たので

エクスカーションのアンケートをじっくり読ませていただきました。

貴重な意見をたくさんありがとうございました。

 

アンケートの中で、大潟村のエクスカーションを

選ぶにあたった嬉しかったコメントを紹介します。

「大潟村に関心があった」

「マイナス4㍍の湖底で何を見つける事が出来るのか」

「小学校の教科書で習った。」

「海抜-4㍍のタイトルに惹かれた」

「若い頃、大潟村の米あきたこまちの販売をしていたので

興味があった」

等等 コース選択のきっかけは様々でした。

何が大潟村を好きになるのかわからないものですね。

普段からちゃんと大潟村をPRしなければと思いました。

やっぱり、タイトルは重要ですね。

また、ガイド後の感想もたくさんありました。

「ガイドがわかりやすかった」

「大潟村に興味が持てた」

「大潟村のストーリーと人間が輝いていました」

「体験を含めて話してくださったので、わかやすかった」

「地元の言葉、自分の言葉で話していた」

「干拓の説明ではちょっと涙が出そうになった」

「ガイド一人一人の熱意が感じられた。郷土愛がすごい」

「いろんな人がいるのに、人がみんな温かい!!

ツアーの満足度はやっぱり最終的には人がつくるんだ」

 

等嬉しい感想がたくさん書かれていました。

忘れないで覚えておきたいコメントばっかりで読みながら

感動していました。

エクスカーションの準備は結構大変でしたが

参加者の声を聞くと大変さが吹き飛んでしまいました。

まだまだ素敵なコメントがたくさんあるので

次回またお知らせします。

 

じゃ、またね!!

SASAKIでした。

 

 

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です