早朝!!みんなで鵜ノ崎海岸クリーンアップをしてきました!

みなさんこんにちわ~(^o^)丿 Kumiです

今日から8月です!!!

今週は秋田市で竿灯祭りがあります\(^o^)/

光の稲穂が夏の夜空を彩ります

竿灯祭りは平成29年8月3日(木)~8月6日(日)の4日間で行われます。

詳しくは【秋田竿灯まつり】で検索を

 

さて、夏は鵜ノ崎海岸にたくさんの観光客・遊泳客が訪れます。

10月には全国大会もあるので、今年はたくさんの人が鵜ノ崎海岸にやってくるんです!

せっかく遠くから来てくれた皆さんに少しでも綺麗な海岸で遊んでほしい!

10月の全国大会で訪れた皆さんに綺麗な鵜ノ崎海岸を見てほしい!という願いも込め、

【鵜ノ崎海岸クリーンアップ】を実施しました~~~!

鵜ノ崎海岸清掃2017.8 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男鹿市職員、建設業協会、シルバー人材センター会員、女川部落会、台島部落会、ジオガイド、総勢250名で鵜ノ崎海岸を清掃しました。

鵜ノ崎海岸清掃2017.8 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも朝早くからクリーンアップに参加してくれました(*^_^*)

そう、朝早くにクリーンアップしたんです。

朝の5:30から・・・。

でも皆さんに数ある海水浴場の中から男鹿半島を選んでもらうためなら

早起きなんて、なんのその!!!

睡魔になんか負けてられない!!!

 

って参加者の方たちは思っているに違いない(-_-)zzz

 

地域の皆さんの協力のもと、鵜ノ崎海岸はとても綺麗になりました~!

 

鵜ノ崎海岸は男鹿半島・大潟ジオパークの人気ジオサイトにもなっていますので、10月の全国大会へ向け、これからもこまめに清掃活動をしていきたいです。

綺麗になった鵜ノ崎海岸に遊びに来てください~~!!!

 

 

※海で遊ぶときの注意点

◆泳ぎが得意でも油断しない。

◆体調が悪い時は泳がない

◆大人が子供から目を離さない。

◆遊泳禁止の場所で泳がない。←これ一番大事!

遊泳禁止ってことは波が強かったり、急に深くなったり、とても危険だから遊泳禁止になっているんですからね!

泳いじゃ絶対ダメですよ!

皆さん、ルールを守り、注意点を把握し、安全に楽しく海で遊びましょう\(^o^)/

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です